「 プリンセス・ドゥ・モナコ 」 一覧

拗ねているわけではないけど、壁におでこをくっつける薔薇

  2014/09/29   2015/05/06   プリンセス・ドゥ・モナコ, 薔薇たち

「ねえねえ、拗ねてるの? ほら、こっちを向いてお日様を覗きこもうよ!」 「いいの、どうせ私なんか、外

プリンセスは開き過ぎると色白になります

  2014/09/18   2015/03/30   プリンセス・ドゥ・モナコ, 薔薇たち

3日前のプリンセス・ドゥ・モナコです。 上品なグラデーションが大好きです。 3日前のプリンセス・ドゥ

プリンセス・ドゥ・モナコ 大きくなりすぎました。

  2014/09/15   2015/03/30   プリンセス・ドゥ・モナコ, 薔薇たち

プリンセス・ドゥ・モナコがたった一夏で倍の高さになりました。 今年5月のプリンセス・ドゥ・モナコです

プリンセス・ドゥ・モナコ その名の通り凛としたプリンセスです。

  2014/05/11   2015/03/30   プリンセス・ドゥ・モナコ, 薔薇たち

昨日より一段と花が開いています。 本当に凛としていて、わずかに咲く一輪がひときわ輝きます。 &nbs

プリンセス・ドゥ・モナコ 蕾を開いてくれました!

やっと開きました。 初『プリンセス・ドゥ・モナコ』です! 可愛い花びらです。 親指姫が入っていそうな

プリンセス・ドゥ・モナコの蕾は開いていたかどうか?

  2014/04/21   2015/03/30   プリンセス・ドゥ・モナコ, 薔薇たち

先週発見したプリンセス・ドゥ・モナコの初蕾。 今娘のところに泊まりこんでいるので私が不在の時に花開く

プリンセス・ドゥ・モナコの蕾発見!

  2014/04/14   2015/03/30   プリンセス・ドゥ・モナコ, 薔薇たち

昨年の春、息子からもらったプリンセス・ドゥ・モナコの苗。 今年白い大きな鉢に植え替えて、大きく育つこ

いつの間にか・・・プリンセス2

  2014/04/13   2015/03/30   プリンセス・ドゥ・モナコ, 薔薇たち

本当にいつの間にかの「プリンセス2」です。 プリンセス1の枝先がポトンと落ちているのを見つけ、そのま

私がいなくても育つプリンセス1

  2014/04/13   2015/03/30   プリンセス・ドゥ・モナコ, 薔薇たち

昨日もお伝えしましたが、今家を離れていますので、日々薔薇たちを見ることが出来ません。 でも、一週間ご

私の薔薇「ピエール」と「エバ」がいつの間に!

暖かくなりましたね。 西日本の気候は、コートなしで外も歩けます。 そうなると、様々な植物の新芽も一気

これから日々観察される薔薇たちの紹介です

さあ、「薔薇たち日記」の登場人物の紹介です。 これから観察される薔薇は5鉢です。 ひとつは大きい鉢に

perennialblue
ペレニアル ブルーの蕾が開きました。

三日前はこうだったのに、 開くときは一気なんですね。 今朝ベランダに出てみるとこんな感じでした。 &

6
お詫びと訂正。咲いていたのはサハラ’98ではなく、テディベアでした。

お詫びします。 昨日咲いていたのはてっきり「サハラ’98」だと思っていましたが、違ってい

4
気付かない間にサハラ’98も咲いていました。薔薇園とは程遠いベランダで

冬の間ほったらかしにしていたベランダです。 ゴールデンウィーク中にきれいにしようと思っていましたが、

20150131
厳冬のヘンリー・フォンダ、咲きました!

厳冬の中、ヘンリー・フォンダが咲きました。 時間をかけて少しずつつぼみを膨らませ、やっと開いたのに、

henry
ヘンリー・フォンダ 蕾が付いて初めて名前を見ました。ごめんね。

ちょっと前、我が家に流れ着いてきた数鉢の薔薇。 あまり関心を持たず、雑然と鉢を並べただけで、薔薇の名

  • 「記憶」という機能が働きません。そういう年齢になりました。「記憶を頼らず記録する」これが今の私の鉄則です。
    リアル世界とWEB世界、今この繋がりが面白い!親しい人から「〇タクおば・・」と呼ばれています。
    薔薇は・・・・・・新開地の領域です。鉢植えの薔薇をもらったから水をあげた。水をあげたら大きくなった。蕾がついたから超嬉しい・・・そんなこんなの薔薇観察サイトです。